2017年6月10日土曜日

見かけだおし?

先日、家族で食事に出かけて時、大好きなカルビクッパがあったので注文した。
少々辛めでお願いしたら・・・
写真のような凄く辛そうな品が登場した。
よしよし、期待大である!
早速混ぜ合わせ食したが、残念ながら要望には応えてくれなかった。
でも旨かったので、良しとしよう!

古内 明 公式HP

2017年6月9日金曜日

まだ痛みとれず・・・

昨日・今日と本会議(代表質問)であった。
各会派からの代表が登壇し、今定例会議に上程されている議案と市の課題について質した。
詳細を書き込むと膨大な量になってしまうので、市議会ホームページで確認いただきたいと思う。
ところで、負傷してから6日・・・昼間の会議には何とか出席しているが、夜のお誘いは遠慮させていただいている。
まだ筋肉が引っ張られて痛いが、もう少しの辛抱だと自分に言い聞かせている状態・・・・・

古内 明 公式HP

2017年6月8日木曜日

寂しくなるなぁ~

1968年に発売開始した「カール」であるが、再来月の8月生産分を持って全国販売を中止し、関西以西の西日本地域に限定するとの発表があった。
明治製菓のカールブランド商品を整理し、「チーズ味」と「うすあじ」の2種類だけ残すそうである。
知り合いからいただいた写真の「大人の贅沢カール」も姿を消すとの事で、残り少ない中でゲットしたようである。
別れを惜しみながら食そうと思う。

古内 明 公式HP

2017年6月7日水曜日

すっかり夏空

報道によると、四国から関東甲信にかけ入梅したとの発表があったとの事。
これから暫くはジメジメした日々が続くが、心晴れやかに夏に向かいたいと思う。

古内 明 公式HP

2017年6月6日火曜日

指さし点検

肉離れが右足のため運転ができない・・・
という事で、会議出席のため急きょタクシーをお願いした。
運転手さんには色々なタイプの方がいる。
①話し好きな方、②反対に必要な事しかしゃべらない方、③全然しゃべらない方等々、人それぞれである。
今日の運転手さんは①と②の中間であったが、指差しにおもむきをおいているようである。
左よし・右よし・前よし!ルームミラーを覗き込み後ろよし!と、安全運転に心がけている素晴らしい方であった!

古内 明 公式HP

2017年6月5日月曜日

やっちまったなぁ~

昨日のソフトボール大会での激痛・・・
一晩経っても痛い。
やはり肉離れだろう・・・冷やしまくったので腫れは無い。
万全にテーピングすれば痛みをかばいながら歩けるが、スローな歩みである。
早く治らないかなぁ!

古内 明 公式HP

2017年6月4日日曜日

video

公民館主催「自治会対抗スローピッチソフトボール大会」にピッチャーとして出場した。
完璧に抑えようと良い球を投げたせいか、1回表にバカスカ打たれ意気消沈・・・・・・
2回裏、打順が回ってきたので、名誉挽回とばかりレフト線に痛烈なヒットを炸裂!!!
続くバッターが打った瞬間、2塁へ向かおう~と走り出したその時右脚ふくらはぎに激痛が走った。肉離れ?とりあえず、冷やして冷やして冷やしまくった。
たいした事無いようだが、安静にしなければ・・・

古内 明 公式HP