2017年2月10日金曜日

思いでばなし

今朝、運転中にラジオを聞いていたら、日本人の約11%が左利きとの事。
天才肌や芸術肌などが多いと言われる左利きだが、確かに10人に1人の割合なら・・・と納得?
今でこそ左利き用の鋏や包丁、缶切りなどが世に出回っているが、一昔前は不自由していたんだろうな、と想像する。
だいぶ昔の事、将棋がめっぽう強い友だちがいた。
10回対戦して1回勝てるかどうか・・・という強者(自分が弱いだけ?)だったが、ある日の事、今日はハンデをつけるよ!
いつも右手で指していたけど今日は左手だ!・・・
納得しそうになったが、オイオイオイ~
左利きの話になると思い出す笑い話である。

古内 明 公式HP

0 件のコメント: