2016年11月21日月曜日

訓練

昨日、相模原市表彰式と同時刻に相模原消防団南方面隊の送水訓練が淵野辺公園で開催された。
本来であれば、消防団部長として参加しなければならないところであったが、表彰式という公務のため止むを得ず副部長以下3名の団員に託した!
参加していないので、詳細については書き込めないが、終了後のホース洗って干す作業には参加した。
詰め所前の道路は車の往来が激しいため、ホースを洗う作業は毎度々難儀している・・・・・
約2時間あまりの時間を要したが、なんとか10本のホースを洗い終え、火の見やぐらに干すことができた。
乾きは早いと思うが、雨が降るような予報が出ている今日明日・・・
一人二人では取り込んでホース巻きできないので、次の定例で取り込もうと思う。
天気に恵まれれば早めに取り込めるのだが・・・・・

古内 明 公式HP

0 件のコメント: