2016年11月17日木曜日

早め早め

冬が近づくにつれ、陽が沈むのが早くなってきた。
夕暮れ時は事故が多いといわれているが、16時から18時位に集中しているらしい。
この時間帯は、一日の中でも忙しい時間帯でもあり、気づかないうちに暗くなっているからだ。
たしかに、夕方の時間帯は帰宅時間とかさなるため多くの人たちが行き交う。
昼間、勉強や仕事で眼を酷使することにより、視力低下も要因が重なるようである。
事故を未然に防ぐため、いかに自分をアピールするか!
車であれば、早め早めにライトを点灯し視界を確保してほしいし、自転車や歩行者の場合、反射するシール等を用いてもずいぶん違うと思う。
慣れた道でも慎重に移動することが一番だと思う!


古内 明 公式HP

0 件のコメント: