2016年8月5日金曜日

どっち派?

ヒゲ剃りは、カミソリ派と電気シェーバー派に分かれると思うが、一般的にカミソリは深剃りはできるが肌を傷つけやすい・・・剃り味の悪いカミソリで剃っているといつのまにやら血だらけになってたりすることもある。
逆に電気シェーバーは、肌は傷つきにくいが、深剃り感はイマイチである。
自分は、ヒゲが濃いほうなのでカミソリをあてることが多いかなぁ~
たまに電気シェーバーを使用する事もあるが、爽快感からいうとカミソリのほうが勝るような気がする。
しかし、ここで少々問題があるようだ。
一度剃った後、剃り残しがあるような気がして何回も同じところを剃る事は肌に負担をかけているとの事である。
確かに・・・
言われてみればそのような気がする。と言うか全くその通りである。
それでなくとも夏場の紫外線を浴び疲れている肌にこれでもか!って追い打ちをかけてはいけない。
もう少し自分を労わってあげなければ!

古内 明 公式HP

0 件のコメント: