2016年7月23日土曜日

ついにキター

待ちに待ってました!
って歓喜する人や、反対に全く興味のない人等々に分類されると思うゲーム。ポケモンGOが日本国内でダウンロードできるようになった。
ポケットモンスターが世に出たのは、約20年前ぐらいだと思う。
長女が幼稚園か小学校低学年だったと記憶する。
思うに、自治体マスコットキャラクター(ゆるキャラ)の前身なのかも知れない・・・・・
そんなポケモンGOだが、新たな問題が発生している。
それは、今までのゲームと違い、歩きスマホをしないとキャラクターがゲットできないらしい・・・・・
現在の法律では、歩きながら画面をみる所謂歩きスマホは罰せられないが、自転車運転中のスマホ操作は、道交法で5万円以下の罰金に処せられる。
自動車の場合も道交法に基づき処罰の対象となる。
今後、社会問題に発展するかも知れないゲームアプリ、夢中にならずゲームを楽しんでいただけたらな!と思う。


古内 明 公式HP

0 件のコメント: