2016年6月12日日曜日

コミュニケーション醸成

本日は、地域清掃の日である。
年に2度ほどおこなわれが、地域の方々の意識も高く、すこぶる出席率が良い。
道路等にゴミが落ちてなければ、地域の目が光っているとの事で、犯罪発生率が減少するとの調査発表もある。
みんなで協力して地域環境をよくすることが、コミュニケーションにもつながるし、万が一災害が発生しても支え合う意識が高まるんだろうと思う。
これからも続けてほしい行事の一つである。

そんな中、清掃中気になった点が一つあった。
数年前、車両運転手に対し、ここは歩行空間だよ!って認識してもらうようにとの思いから、特に通学路を重点的にグリーンベルトが道路両脇に塗装施工された。
しかし、経年劣化と思われる現象(塗装が落ちている)が所々見受けられる。
安全・安心のためにも、早急に修繕するよう担当部署に連絡する事とする。

古内 明 公式HP

0 件のコメント: