2016年3月30日水曜日

チャンスがあれば

1度は乗ってみたい北海道新幹線!
つい先日、新青森~新函館北斗間で開業された。
北海道では官民あげての期待が高まる新幹線であり、さまざまな企業もここぞとばかり便乗商法で利益増収を目論んでいる。
本日、27年度の収支報告書提出のため神奈川県庁まで出向く途中、横浜線の新横浜駅構内の「濱そば」で昼食を摂った。
入口に掲げてあるおおきな看板にそそられ、「北のごちそう天そば」を食したが、これがまた旨かった!
北海道の美味しさぎっしり・・・
と言われれば食べないわけにはいかないだろう。
キャッチコピーの“春が北”の北はとうぜん“来た”にかけてあるんだろうと容易に想像できた。
なかなかやるな!と、心の中でつぶやいた一瞬だった。

ちなみにこの新幹線、東京~新函館北斗間が最速4時間2分で結ばれ、なんと九州から北海道まで新幹線で移動できるようになった。
これでこの先、人の流れが変わってくるのかな・・・と思う。

古内 明 公式HP

0 件のコメント: