2016年1月31日日曜日

困った時の知恵袋

世の中には、同じようなことで困っている人が多いんだなぁ~と思う。
先日、ある席で今更他人に聞けないことは“知恵袋”で検索!といっている方がいた。
知ったかぶりは如何と思うが、聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥ということわざもあるので、知らないことは素直に伺ったほうが勉強になると思うが、今はそうではないらしい・・・・・
ちょっと困ったら、チャチャチャとインターネットで検索できる世の中なのである。
確かに、正確な回答を求めたいのならその手が一番の良策か・・・
また、個人的な相談を誰にしてよいのか分からない人には、“みんなのアンテナ(お悩み相談室)”もある。
良識ある使い方を間違わなければ“文明の利器”である事は確かである。

古内 明 公式HP

0 件のコメント: