2015年11月25日水曜日

おちがないが・・・

先日電車の中で、子連れの若い?母親同士が聞きたくなくても聞こえるような大きな声で妊娠線について話していた。
内容はともかくとして、なにもここで話さなくても良いのでは?と思ったが、聞こえてくるので聞かされてしまった・・・
聞こえてきた内容は控えておこう。

自分の足にも10代の頃から、ふくらはぎに肉割れができている。
この肉割れの原因は、急激に太ったり、スポーツで筋肉を急激に発達させたときなど、皮膚が成長に追いつかず割れてしまうという現象だ・・・
自分の場合、若い頃から柔道や相撲で筋肉を鍛え、身体を一まわりも二まわりも大きくした証だと思う。

これは人間だけにできるものなのか?
少々気なった「肉割れ事情」

古内 明 公式HP

0 件のコメント: