2015年11月2日月曜日

開発した人は偉い!

毎年のように市立小中学校PTAからトイレ改修の要望が提出されていて、予算の範囲内で改修がなされている。
市内の公民館でも築年数が経過したところでは老朽化が目立つので何とかして欲しいとの声を聴くことが多々ある。
最近のトイレは、ウォシュレット設置が当然のようになってて、蛇口もひねらずに手を差出すだけで水が出てくる画期的機能が常備されるようになった。
また、トイレットペーパーの切り口が便利になった事にも驚いた。
ギザギザが付いているのは見たことあるが、Rが付いているうえに蓋に錘が仕込んであって押さえなくとも簡単に切れる。
どんどん便利になる世の中、考える人(メーカー)は毎日々考えているんだろうな!と感心させられる。
次はどのような便利がやってくるのか楽しみだ。

古内 明 公式HP

0 件のコメント: