2015年10月29日木曜日

懐かしのゴールド!

本日、運転免許証の更新に行ってきた。
12月18日までに更新するばOKであったが、来月は特別委員会の視察や各種会議、また12月定例会議が招集される関係で、早めに相模原北警察署に行ってきた。
なぜ北警察署かというと、南警察署では即日交付されないからである・・・
思い返せば平成19年、バイクで右折する際、交差点の中央ダイアマークに沿って右折しなかったから!との理由で警察官に反則切符をきられた・・・

自分では許容範囲に入っていると思って主張したが認められず、
残念ながら更新時にブルーへと格下げされてしまった。
あれから5年、ここでやっと復活である。
優良運転者ということで、講習時間が30分(一般運転者は1時間、違反・初回更新者は2時間)手数料3000円(一般3300円、違反・初回3850円)時間的にも費用的にもやはり優良は徳である。
二度と格下げされないよう安全運転に心がけようと誓った。


古内 明 公式HP

0 件のコメント: