2015年10月28日水曜日

カード考

先日、市内を走るバスに乗ったとき車内でこのような宣伝を見た。
2年半も前から交通系のICカードが全国で相互利用できるようになっていた・・・
電車にはしょっちゅう乗っているが、このような広告を見たことがなかった(見逃していたのかもしれないが)ので勉強になった。
このサービスが開始されるまで関東圏と関西圏でそれぞれのカードしか使えなかったのが不思議なくらいだ。
自分は、スイカとパスモそれぞれ一枚づつ持っている。当初は使える使えないがあったから・・・しかし現在ではポイント云々の違いはあるが、ほとんど使い勝手は同じだと思う。
あまりポイント等は気にしないタイプなので、そのうち1枚に集約しようと思う。

古内 明 公式HP

0 件のコメント: