2015年10月14日水曜日

良いものは増やさなければ!

このほど、国道16号の自転車専用レーン設置に伴い、何箇所かバスベイが設けられた。

渋滞解消の一助になることは当然のごとく、後ろを走行している自動車のドライバーもイライラしなくて済む。

市内の大動脈である16号、圏央道が開通して車両の流れが変わったとはいえ、相変わらずの交通量である。
そのため、全停留所改修とまでいかずとも渋滞箇所だけは何とかならないのかと思う。

国道だけに国の管轄(国土交通省)となる訳であるため、相模原市から渋滞解消策を国に提案して抜本的解決を図らなければならないと考える。

古内 明 公式HP

0 件のコメント: