2015年4月7日火曜日

選挙戦第5日目

昨日の続き。

バタバタバタバタ・・・空を見上げると7~8機のヘリコプターが上空を旋回している。
腕時計で時間を確認すると午前11時30分。
選挙カーと別れ自転車部隊で運動中、突然携帯に一本の電話が入った。
ディスプレーを確認するとPTA会長を務める小学校の校長からであった。
会長ですか?
はい!
小学校を下ったところにあるコンビニエンスストア前で発砲事件があって、現在犯人と思われる男が逃走中なんです・・・との電話であった。
現在学校の門を施錠し、子どもたちも教室から出ないようにしている。との連絡。
校長によると、PTA緊急連絡網で子どもの引き取りをしてもらうよう連絡したいが良いか?
との電話であった。
とりあえず学校に向かいます!と、電話を切り必死に自転車をこぎ急行した。
学校正門に到着すると、テレビの取材クルーが駆け付けた親にインタビューの真っ最中。
数時間後、無事に子どもたち全員が引き渡されるのを確認し解散。
その後、町田市内のアパートに立てこもっていたが警察に拘束されたとの情報を得、ほっとした。
翌日の土曜日、完全燃焼し選挙戦終了。
日曜夜の開票結果、3568票で初当選の栄をいただいた。 初選挙の思い出・・・


(本日は、昨夜から降り続いている雨の中、朝だちを決行)




古内 明 公式HP

0 件のコメント: