2015年2月25日水曜日

かみさん曰く、ちょっと感動!

今朝、一足先に出掛けたかみさんから写メが届いた。
このブログでも何度か書き込んだが、自転車を運転する方のマナーが非常に悪い!
夜間の無灯火走行や二人乗り、二台三台の並列走行、一時停止違反、挙句の果てに信号無視・・・これじゃ未来を担う子どもたちに偉そうなことは言えないと思う。
歩行者は右、自転車は左側通行って頭の中ではわかっているのだろうに、守れないのは何故か?

そこで、川向うの町田市では、誰にでも分かるような写真左上に写っている路上表示を一部に設置したようだ。
違反撲滅や事故を未然に防ぐ!という点において視覚的に有効な手段だと感じた。

古内 明 公式HP

0 件のコメント: