2014年5月14日水曜日

さすが!

日本人横綱不在の相撲界に期待の新星が現れ1年ちょっと!
前頭4枚目の遠藤関が初金星を挙げた!
今までの最速記録(初土俵から7場所)には及ばなかったものの、凄い事である。
今場所横綱デビューした鶴竜も相当緊張した事であろう。

遠藤関については、この先の相撲界を盛り上げていく力士の先陣を切っている事だけは、間違いない。

古内 明 公式HP

2014年5月13日火曜日

昼間は良いが・・・

近所の閑静な住宅街で、幹線道路から一歩入っているため昼間でも人通りが少ない地域である。
しかし、夜になると通り沿いにある学習塾に通う小学生が大勢訪れるとの事である。
先日、近隣の方から市民の安全を守る防犯灯が設置されていないので何とかして欲しい!との要望を受けた。
現場を確認する限り、およそ120㍍~130㍍の間、たしかに灯りがない。そのため、当該地区の自治会長と相談し、市に対し防犯灯設置に関する要望書を提出させていただいた。

これから日が伸びる時期であるが、子どもたちが塾から帰宅する時間帯には当然暗くなってしまうだろう。
犯罪防止の観点からも早急に対応して欲しいと願う。


古内 明 公式HP

2014年5月12日月曜日

求められる人材は、違う!

自分の後援会副会長が会社内で移動した。
早3か月が経過するが、新幹線定期なるものを始めて見させていただいた。
定期代も相当掛かるんだろうな!とは思っていたが、ここまで掛かるか~って少々驚いた。

単身赴任という手もあるのだろうが、古内後援会の活動が出来なくなるから!通い・・・と冗談を話していたが、毎日大変だろうなぁ~と思う。
まだお子さんも小さいので、家庭を大事に考えている事は容易に想像できる。
企業から、通勤代が高額になっても働いていただきたい人材として期待されるって凄い!と感じた昨夜であった。

古内 明 公式HP