2013年12月7日土曜日

急がば直に?

先日、あまりにも咳き込むので近所の内科医で診ていただいた。

熱はないので、ここのところ流行の兆しが見えるインフルエンザとは別物だ!と確信をもって診察していただいた。

当然の如く、インフルエンザではなく、ただの風邪・・・

処方していただいた薬を飲んで様子を見ているが、全く効果がない。
それどころか、咳き込むことが多くなったような気がする。

内服薬がダメなら、菌を直接成敗するしかない!と考え、のどの殺菌・消毒薬をドラックストアで購入!

ピュピュッと2~3回スプレーすると、あら不思議~咳が治まるではないか!
やっぱり、直に菌をやっつけた方が効果が表れるんだなぁ~と一人で感心している今日この頃である。


古内 明 公式HP

0 件のコメント: