2013年11月30日土曜日

明日から師走

本当に1年が経つのは早いものである。
各会場の新年会廻りをしたのが、つい先日のような気がする・・・
1年を思い返すには少々早い気がするが、色々な出来事が脳裏を過ぎる。
一つ一つ書き記したらキリが無いので止めておこう!

本日、地元日枝神社の総代長自ら、初詣の看板取り付け作業をおこなっていた。
何か所ぐらい回るのか?聞きそびれたが、軽トラックに看板を積み、汗をかきながら設置していた。

設置者のご労苦に感謝しながら、毎年の事だが、年明けには旧年の災いが転じて福をもたらしてくれるよう地元の氏神様に祈祷しよう!と思う。

ちなみに、最近みた本によると、心配事の9割は起こらないそうなので、前向きに歩んでいこう!!!

古内 明 公式HP

0 件のコメント: