2013年4月10日水曜日

白も良いけど赤も良い!

6月9日、両国国技館において北の湖理事長の還暦土俵入りがおこなわれる。
その昔、横綱まで上りつめた力士で長生きした人は少なかった・・・と聞いたことがあるが、初代の若乃花(二子山親方)や大鵬親方等々は還暦土俵入りをおこなったそうだ!
そこで、知り合いの方から連絡が入り、歴史的瞬間の6月9日のチケットが手に入らないか?
と尋ねられたので、協会に在籍する弟弟子(世話人)に聞いてみた。
しかし、全て北の湖部屋で抑えられているため無理との回答が・・・
残念だが、テレビの放映を楽しみに待つしかないだろう。

ちなみに、ひときわデカイ左端の力士は誰?
非常に気になるところだ・・・

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: