2012年9月15日土曜日

見映えも大切!

先般開会された建設委員会でも意見したが、児童の通学路安全対策の一環としてグリーンベルトラインが施されている。
がしかしである、施工されてから数年経過した地域においては塗装が剥げている箇所も見受けられる。
順次点検整備を展開していくとの答弁であったが、以前から指摘しているにもかかわらずの答弁にガッカリ………
頭がハゲたのと同じくらい気をきかせて欲しいと思う。

Published with Blogger-droid v2.0.9

2012年9月14日金曜日

ヤンキー先生参上!

先般最終回を迎えた「GTO(グレートティーチャ―鬼塚)」ばりの熱血教師から政治家(参議院議員)に転身した“義家ひろゆき”議員が市役所内の新政クラブ控室に参上した。
目的は、参議院からの鞍替えで神奈川16区から衆議院議員選挙に出馬するので支援を宜しく!との事である。
日本の教育再生に無くてはならない人物なので、是非とも頑張って欲しいと願う!

2012年9月13日木曜日

憧れ!

1970年2月11日に打ち上げられた「おおすみ(試験衛星)」から、2003年5月9日に飛び立った「はやぶさ(太陽系観測衛星)」までの64衛星のポスターである。「はやぶさ」にいたっては、特番映画が上映されるほどのフィーバー(死語?)ぶりであった!相模原市ではJAXAの研究所がある関係で、映画の撮影に使われたり、多くの「はやぶさ」ファンが来相するなど賑いを見せていた。誰もが憧れる宇宙であるが、今現在は限られた者しか踏み込む事はできない場所だ・・・しかし、近い将来には海外旅行に行くような感覚で宇宙に飛び立てる日が訪れる事と思う。その時には、是非!と願う一人であるが、途方もない旅費になるであろう・・・そう考えると、無理だ➘にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
 

2012年9月12日水曜日

セキュリティについて

毎日々日本のどこかで犯罪が起きていて、日本の安全神話が崩れつつある今日この頃である。
セキュリティ対策っていうのも大変重要な自衛手段の一つと考える。
昨日訪れた町田市役所内の重要箇所には、写真のシステムが設置されている。
ICカードをかざしロックを解除しないと入っていけない。
また、誰が何時何分に入ったかも分かるらしい!
このようなシステムが無くても安心できる世の中になって欲しいと願うが…………

Published with Blogger-droid v2.0.8

2012年9月11日火曜日

町田市議会傍聴

先々月に開庁された町田市役所に伺った。
目的は、市議会傍聴である。
相模原市と町田市は境川を挟んだ自治体同士であるため、共有する課題も多い。
議員間交流を活発に行うことで、課題克服した事案も多くあるし、進捗中のものもある。
今後も、機会があれば傍聴に訪れたいと思う。
何せ、自宅から歩いて3分という場所に位置しているので………

Published with Blogger-droid v2.0.8

2012年9月10日月曜日

やっぱり・・・

案の定、足腰が痛い・・・日頃の運動不足を反省するばかりである➘
毎年々、お祭りの後に思う事だが、結局反省するだけに終わってしまう・・・まさに、後の祭り?

ところで、12月23日(日)の第1回目となる「相模原はやぶさリレーマラソン」が開催される。
市議会議員有志でチームを編成し、出場しよう!という事になった。

あとの祭りにならないためにも、少し足腰を鍛えておこうと決意した今日この頃である。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2012年9月9日日曜日

昨日に引き続き!

鵜野森日枝神社の本御輿巡行だ!
快晴過ぎて、担ぎ手もバテバテ………
しかし、全員御輿大好きな人々の集団のため、最後の宮入りやヨコタ等々大成功!
今年も記憶に残る『お祭り』となった。
明日以降の事を考えず担いだため、2~3日は体が言うことを聞いてくれないと思う………

Published with Blogger-droid v2.0.8