2012年10月13日土曜日

へ~っと思うが?だから・・・

久しぶりに神奈中バスに乗車したら、運転手さんの後ろ側にテレビが設置されていてCFが流れていた・・・
別に注視していたわけでもなく、ボーット見ていたら“雑学コーナー”が始まった!
トランプにまつわる雑学・・・
トランプには1つの絵柄13枚のカードがある。よって13×4=52枚
これには深い意味があって、1年が52週なのでこの枚数になり、スペード・クラブ・ハート・ダイア4種類なのは、四季を象徴しておりそれぞれの季節が13週ずつあるという意味からとの事。
また、すべての数を足していくと、1+2+3・・・・・・・・+13で91となり×4で364、これにジョーカーの1を足すと365となり1年の日数となる。

ん~よく分からないけど、トランプは奥が深そうだ・・・

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: