2012年8月6日月曜日

疑問

先日、某居酒屋さんで友人数人と暑気払いをおこなった。
酒のツマミとして「いかなっとう」を注文した時の会話である・・・
A~「いかなっとう」って旨いよな!
B~同感々、俺にも一口食わせろ~
C~「つまみ」が旨いと酒もすすむ!
ここで店員さんを呼び、「冷奴」お願いしま~す。と追加注文した。
A~ところで、豆腐って漢字は本来「なっとう」につけられる漢字ぢゃねぇ?との投げかけがあった。
B&C~難しい話はあとにして、飲もう飲もう!って問題提起は却下されたが、
このような、疑問って世の中にいくらでもあるような気がする・・・調べだしたらキリがなさそうなので、取りあえずタンスの奥にしまっておこう・・・

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: