2012年7月30日月曜日

アピール第二弾

7月24日にアピールの件で書き込みをおこなった。
じつは、その日に開催された「大都市制度に関する特別委員会」で質問をおこなったが回答保留になっていたので書き込んだわけであるが・・・

案の定というか何だかなぁ~と思わせる回答が届いた。
「国道16号に架かる横断歩道橋の地名表示の状況について」という事で、この件につきましては、国道を管理している国道事務所が歩道橋の塗り替え等、歩道橋の補修をおこなう際に地名表示を書き直すものと承知しておりますので、区政施行後改めて国道事務所に対しまして要望等は行っておりません。と言い切った!
おそらく、2年や3年で塗り替えられるとも思えないので、放置状態であろう。
市行政内の温度差もあるのか?かたやシティーセールスとして内外に指定都市相模原をアピールしている課も新設されたっていうのに・・・
近いうち、国会議員と会う機会があるので国の考えを聞いてみる事とする!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: