2012年7月26日木曜日

人にはそれぞれ癖や習性がある。
自分の場合、自然と数を数える癖?というか習性?がある。
例えば、食事に行った店に障子があったとすると、食事が出てくるまでの間、升目の数を数えてしまう……目の前にぶどうがあれば実の数が気になる。
別に数えたからって何になるわけでもないが、気になるのでとりあえず!って感じで数えてしまう………他の人に害がない癖である。
また世の中には、癖や習性と伴に、ゲン担ぎがある。
靴下を履くときは右からとか、家の玄関を出るときは左足からとか……自分は、あまりゲンを担がないので何ともいえないが、勝負の世界で生きてる人は、ゲンを担ぐ人が多いようだ。
それから大事なもうひとつであるが、『いじめ』っていうのも一種の癖なのか?それで片付けられない問題だが、エキサイトする前に誰かが気付いてあげれば解決につながると思う。優しい社会を、み~~んなで築いていこう!

Published with Blogger-droid v2.0.6

0 件のコメント: