2012年7月4日水曜日

愚痴ではないが!

最近思う事であるが、自分の周りに勘違いをしている方が多いような気がする。

市民の代表だからどのような発言をしても良い!と思っているらしい・・・それを面白おかしく書きたてる方もいる。

議員というのは選挙で選ばれた住民代表であるので、私情を入れた安易な発言はどうかと思う。

一般質問をおこなうにしても、委員会で質疑をおこなうとしても、今までの経過や過去の発言等を踏まえたうえで展開したほうが効果的だ。

本日は、愚痴のようなブログとなってしまったが、言葉は凶器にもなりかねないので、自分で責任が取れる範囲で発言をしていただきたい・・・

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: