2011年1月1日土曜日

平成23年の幕開けである

6日間におよんだ歳末火災特別警戒も終了。

地元、日枝神社で新年を迎える。

今年も良い年であるよう消防団の仲間と祈る。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2010年12月31日金曜日

設置完了!

一昨日、日没とともに中断した看板設置作業を再開。

内藤会長代行とam9:00作業開始!pm2:00には12枚すべて設置終了した。

これで心おきなく新年を迎えられる。

来年は、年男(1963年・卯年うまれ)雑音にとらわれず、更なる飛躍の年とします!

いつもブログを見て励まして下さった皆様、1年間ありがとうございました。

新年も、引き続き毎日更新したいと思いますので、宜しくお願いいたします。

今晩は、歳末火災特別警戒最終日。

終了後、地元神社の警戒にあたります。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2010年12月30日木曜日

自家製キムチ

日頃より、我が家のエンゲル係数の救世主「K嶋Y子さん」。

本日は、正月用の餅・昆布巻き・煮豆・大根等々に加え、自家製キムチ(Y子さん曰く、韓国唐辛子(2種類)、お粥と煮干し白アミ等々を白菜にチョイス!キムチが出来上がるとの事)を大量にいただく。

正月の楽しみがまた一つ増えた➚

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2010年12月29日水曜日

ようやく完成!

3ヶ月ほど前から後援会で「看板入れ替え大作戦」を企画。

さまざまな意見交換を経て、この程完成した。

この立て看板は、選挙区に12枚(団体用6、個人用6)の設置が許可されている。

選挙管理委員会に証票を交付してもらい、規定の400㎜×1500㎜以下の大きさと決められていて、それよりも小さなものは当然OKだが、1㎜でも大きいと選挙管理委員会からNGが突きつけられる。また、設置場所を移動した場合の届け出を怠ると、公職選挙法違反に問われる。

本日は朝から、内藤勝二後援会会長代行と古い看板の撤去&設置作業をおこなった。しかし、1日では終了できなかったので、互いのスケジュールを調整して年内の設置完了を目指す。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2010年12月28日火曜日

御用納め

本日12月28日は、「御用納め」である。

相模原市役所の年内業務も本日で終了するわけだが、先日いただいた陳情(教育委員会関連)処理を行うべく担当課へ伺い、駆け込み調整。

何とか事が順調に運び、年内に解決する事となった!

思い返せば、今年も多岐にわたり、市民の皆さまから困りごとの相談が寄せられた。

一つ一つ皆さんの困りごとを解決し、喜んでいただける顔をみると、議員になれて本当に良かった!
と、つくずく感じる今日この頃である。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2010年12月27日月曜日

寒い中・・・・・

本日は、所用で神奈川県庁へ・・・

車では時間が読めないため、横浜線(町田駅~横浜)経由みなとみらい線(横浜~日本大通り)で電車移動。

年末の帰省なのか?電車内は、大きな荷物を抱えている人が目立った。

重いカバンを抱えて本当は辛いだろうが、故郷へ向かうであろう方々は、皆笑顔であった。

今晩は、歳末火災特別警戒2日目!今夜も元気にパトロール➚

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2010年12月26日日曜日

歳末火災特別警戒

本日より、歳末火災特別警戒が始まった。

Pm8:00 上鶴間分署において、第7分団の各部が集結!相模原市消防団の団長激励を受ける。

31日までの6日間、地域をパトロールし、火災予防に努める!

毎年恒例の警戒であるが、気を引き締め頑張ります!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ